2015年10月20日火曜日

見えない糸



3ヶ月間の夏のアジア滞在を終えてパリに帰って来たと思ったら、、

あっという間に「冬」になってしまいました。。。。

まだ10月なんだし、もう少し秋の情緒を味わいたいものですが、なにせヨーロッパの気候には「中間」というものがないからなぁ〜(笑)。。。



それにしてもこの夏は、インドネシアやら日本やら、あちこちで実にいろ〜〜〜〜んな!事が在り、沢山の方々と出会いました。

電光のごとく突然現れ、新たな衝撃をを与えて去って行く方々、

穏やかに辛抱強く寄り添い、支え続けて下さる方々、

いつの間にかやって来て、ふと気づけば共に励まし合いながら同じ方向を歩んでいる方々。

人との出会いや関わりもそれぞれですが、、、

素敵な出会い無くして、私のちっぽけな人生がこんなに充実して彩りに満ちた、楽しく幸せなものなはずがあろうか!!!

エキサイティングな人生に感謝!

生んでくれた両親に感謝!

そして、

お世話になった全ての方々に、只々感謝です !!!!

素晴らしいご縁や皆様の御厚意に恩返しが出来るよう、これからもよろよろと危なっかしい足取りではありますが(笑)精進してゆきたい所存です。

どうぞよろしくお見守り下さいませ。。。



3ヶ月もブログを放置しておくと、もうねぇ〜、、、、

色々あり過ぎてなんにも書けませんですわ(笑)。。


ただ、

怒濤の日々の中で最近つくづく感じるのは、、

私の人生、明らかに10年程前にぼんやりと思い描いていたものとは方向性が違って来ている、ということ。

特にここ5年程で180度位変わってしまったかもしれません。

しかも、

舵を取っているのが「自分自身」という気がどうもしない(笑)。

でも、

方向性が変わるきっかけは何だったのか、と考えると、、、

私自身が何か外部の出来事にひどく心を動かされ、触発されて、それまでの自分の行動パターンや常識の中では発想し得なかった事を止むに止まれず実践したからだと思うのです。

たぶんそれは、自分自身の深層から湧き上って来た

「本当にやりたいこと」

だったのではないか、と。

いや、

「やりたいこと」

というよりは

「やるべきこと」

という表現の方が近いかもしれません。

そして、その「やるべきこと」に身を任せていると、

そこからどんどん次なる道が作られてゆくのですよ。。。

そんな流れを感じる時、私は思わず我々を見守る「大いなる存在」のようなものを意識せずにはいられません。

それを「神様」だと言う人もいるでしょう。

私は昔から星を見るのが好きだから、「宇宙のエネルギー」みたいに捉えていますが。

なんかエラく宗教的な話ですねえ、我ながら(笑)。。。

でもまあ、自分の心がちゃんと宇宙の振動と共鳴しているのを感じると、何だか安心します。





これからの人生どうなるんだか。。。。

もはやさっぱりわかりませんが(笑)、

周りも自分も幸せになれるような生き方ができればいいなぁ〜、と願います。




と、いうことで、、、


今から仕事に行ってきます。

今日はCDの録音!!

帰ったらドイツ語の勉強だぁ!(笑)


みなさんも良い秋の日々をお過ごし下さいね!

アホーヤ


下のリンクは、先日友人のジャズシンガーにプレゼントしてもらったCDの中に入っていたもの。なかなか魅力的で気に入っています。

















0 件のコメント:

コメントを投稿